1万円~2万円の静音電源とPCケース

夏も近づきPCの廃熱とケース内温度が心配な今日この頃。
そろそろ電源とPCケースを含めたニューマシンの購入を真面目に検討せねばと思い少し調べてみました。

PCケースはAntecのものが人気のようで、特に人気が高いのがP150シリーズのようです。
電源に関してはやはりEnermaxが安心かなーと思っているのですが、Antecのものも定評があるようなので、Antecの電源付きケースがコストパフォーマンスも良くていいかもしれません。

そうなると、Antec製430W電源「NeoHE 430」付きのP150がオトクという感じがするのですが、若干電源が弱そうなのが心配な所。
と思ってたら、P150の後継ケース Sonata Designer及び同Plusが発売されるようです。

Sonata Designerは、Antec製500W電源「EarthWatts」搭載で店頭予想価格2万円前後、2007年6月末発売予定とのこと。
旧機種と価格がそれほど違わないので、電源の性能次第では有力な選択肢になりそうですね。

>> "1万円~2万円の静音電源とPCケース"の続き

テーマ: 自作・改造 - ジャンル: コンピュータ

静音電源とマザボ関連のリンク集

HDDの安定性と将来のデュアルコア化を考えて静音電源関連を色々調べてみました。

PC電源関連スレッド
静音電源 Part19
1万円以内の良質電源を探しまくるスレッド Part7
ナイスな品質の良い電源 Part11
【W,KW,MW】 電源総合スレッド44号機 【W,KW,MW】

>> "静音電源とマザボ関連のリンク集"の続き

テーマ: 自作・改造 - ジャンル: コンピュータ