縮小専用。ver1.5をVistaにインストール

画像を手軽に指定サイズに縮小しJPEG保存出来る大変便利なソフト縮小専用。なのですが、現行のver1.5は、そのままではVistaにインストールできません。
原因は縮小専用。のインストーラが自己解凍形式な為のようです。
VistaではProgram Filesフォルダに直接書き込みが出来ない為にインストールが拒否されている模様なので、インストーラの解凍先を他のフォルダにしてやれば普通に解凍でき、インストール完了します。
起動して使ってみましたが、特に何も問題は無いので、縮小専用。はVistaで動作可能なようです。

コメント

ずっと使えなかった縮小専用が使えるようになりました。色々意見はネット上にはありましたが、さすが、一発で出来ました。ちょっとした所が、素人にはなかなかわかりません。ありがとうございます。

  • 2009/02/01(日) 22:18:42 |
  • URL |
  • 赤石厚蔵 #-
  • [ 編集]

>赤石さん
お役に立てたようで良かったです^^
Vistaで動作しないソフトは、同様の方法で動作可能な場合が結構あります。
似たようなケースがありましたらまたお試しくださいね。

  • 2009/02/02(月) 14:45:15 |
  • URL |
  • じゅじゅ #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/12/30(水) 13:04:28 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

私はOSはXPなのですが、仲間たちに縮小専用のダウンロードを薦めたら、OSがVistaの人から苦情がきました。解決策を検索してこのブログを見つけ、解決できました。助かりました。ありがとうございました。

  • 2010/01/31(日) 21:37:57 |
  • URL |
  • 南波俊英 #-
  • [ 編集]

Vistaで開くことが出来ました。ありがとうございます!

  • 2012/12/13(木) 04:38:12 |
  • URL |
  • まる #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://itpc.blog87.fc2.com/tb.php/46-faf052a3
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザ用)

Windows Vista は使いづらいです

日本への帰国にあわせてパソコンを購入した話は以前書きましたが、それがWindow...

  • 2008/05/11(日) 23:47:35 |
  • ある投資家の日々