メディアサーバーが電池を消費する謎

Nexus 7を使っていて、設定から電池の使用状況を見ると、メディアサーバーがやたらと電池を消費していることが多々あります。

Android4.2の電池消費状況

こんな感じに。
暫く落ち着いていたのですが、Android 4.2にバージョンアップしたらまた再発しました(^_^;

不思議に思って色々検索してみるのだけれど、どうも原因も対処法もハッキリしません。
メディアサーバーの電池消費で困っているという記事は結構あるのだけど。うーん。

スリープ状態の電池の減りも大幅に早くなるので、何とかしたい所なんだけどなー。
どうしたらいいんでしょう(^_^;

対処方法などご存知の方居らっしゃいましたら、ぜひコメントでご教示くださいm(_ _)m

テーマ: Androidタブレット - ジャンル: コンピュータ

コメント

拡張性がmp3とflvなファイルが見当たらない状態にすると治るという噂があります。
当方ではmp3はそのままflvをmp4に改名
したところ治ったように見えます。

  • 2013/03/28(木) 07:26:25 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://itpc.blog87.fc2.com/tb.php/145-1aa681b1
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザ用)