眞鍋かをりのBLOG

最近BLOGを色々と見て回ってるのですが、眞鍋かをりのここだけの話はかなり面白い。

特定のジャンル(ニュースとか技術系とか)にこだわらずに、一般的な話題でこれだけ読む人を楽しませられるのは彼女の才能だなーと思いました。
以前からマナベ好きのワタクシでしたが、見込んだだけのことはあるっ(偉そう(笑))。

今回のマナベブログの話題はストレス。
対人関係がストレスになりやすいという話だけど、これって確かに誰でもそうだと思うんだけど、自分がストレス作り出してる人と、受ける側の人とに別れますよね。
ストレスの原因作ってる人は、その言動、行動が人にストレスを与えた結果自分に返って来てるという事に気づいてない。そして、日本の社会ではそういう人のほうが上の立場に居たりするんだよね(^_^;
あと、考え方一つで変わる部分って大きいのに、不平不満ばかり言う思考から抜け出せない人も多いなあと思う。差別するわけじゃないけど特に女性に。これも、自分でストレスを作り出してる人の一種ですね。
ストレスを抱える人は、周りにも不快な気分を味わわせる結果になるので、まずは自分から改革してかなきゃダメなんじゃないかな。
小難しいことばっかり言ってないで楽しいことを実行!
・・・と、自らに日々言い聞かせております(^_^;

ついでに彼女の出てるサイエンスZEROも非常に良い番組です。科学系の番組では一番面白いとおもう。民放もこのくらいの作って欲しいなぁ、ねぇフジテレビさん・・(微笑
それにしても「ゼロからマナベ!」がダジャレだと知ったときは衝撃でした(^_^;

テーマ: おすすめ - ジャンル: ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://itpc.blog87.fc2.com/tb.php/11-84d64297
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザ用)