tableタグのcellspacing等をCSSのみで指定する

tableタグでセルの空白を無くす場合、

<table border="0" cellspacing="0" cellpadding="0">

などと指定しますが、これをスタイルシートでやりたい場合どうすれば良いか解説します。
(自分がよく忘れるのでメモとして(^_^;)

>> "tableタグのcellspacing等をCSSのみで指定する"の続き

テーマ: web制作 - ジャンル: コンピュータ

[Vista] IMEユーザ辞書変換がIE7で出来ない問題

去年10月くらいにVistaを導入したのですが、その時に一番困ったのがIMEの挙動でした。
掲示板やGmail、mixiなんかの入力フォームで、ユーザ辞書に登録してる顔文字などを変換しようと何度やっても候補に出てこない

どこか壊れてるのかと思いましたが(^_^;、これはどうやら、VistaのIE7が保護モードで動作している為、IMEのユーザ辞書ファイルにアクセスが出来ない事で起こってしまう問題のようです。

今現在もこのバグがWindowsUpdateで修正されてないままなのかは解りませんが、非常に困った経験だったので、直す方法を書いておきます。

>> "[Vista] IMEユーザ辞書変換がIE7で出来ない問題"の続き

テーマ: Windows Vista - ジャンル: コンピュータ