チキンナゲット100円

2012年に入ってから初のチキンナゲット100円が1月23日(月)から始まります。

チキンマックナゲット100円キャンペーン 1月23日から - ねとらぼ

今回は一人10個までの購入制限あり。
期間は1月23(月)から26日(木)までの4日間。

また吉野家は、牛丼110円引きを25日(水)から約一週間行うので、こちらも併せてオトクに一週間が過ごせそうです。

テーマ: ハンバーガー - ジャンル: グルメ

楽天銀行デビットカードの会費

イーバンク時代はイーバンクマネーカード クラシックプレミアムという名称だった、楽天銀行デビットカードの会費の支払い方法ですが、どうやら自動継続されるようです。


2年目以降の会費について
会費対象期間の翌月1日にお客さまの口座から引落いたします。

Visaデビットカードは楽天銀行(旧イーバンク銀行)より

クラシックプレミアムとしての資格は毎年自動的に継続されます。

イーバンクマネーカード(クラシック)をお持ちのお客さまへ | 楽天銀行デビットカードより


残高があれば翌月1日にデビットカードの年会費が自動引き落としされるという事のようです。
楽天銀行デビットカード(ゴールド)のほうはサイト内で年払の手続きを行うっぽい。

楽天銀行にログインしてカード情報のところを見ても、支払い方法についての案内らしきものが無かったので調べたのですが、見つけるの苦労しました。
同じく苦労されている方がいるだろうと思うので、記事にしておきます。
それにしても楽天銀行さん、不親切すぎるんじゃないでしょうか><;

柔らかい髪でも髪が立つワックス

美容院で薦めてもらったワックスが凄く良くて、最近コレばっかり使ってます。
ナンバースリー デューサードライペーストワックス 6

軟毛でもしっかり髪が立つし、付けた後ベトベトせずドライな感じで感動ものでした。
今まではナカノの5と6を使ってたのですが、こちらは毛束感は出るものの、少し付けすぎるとベトベトになってしまうのが困り物でした。
ナカノも良いワックスだと思うのですが、使い方が少し難しいかもと思います。

その点、デューサーの6は少量でも髪が立つので、扱いやすいです。
持続力も良くて、時間が経って乾燥してきてからのほうが感触も良く自然な感じ。

難点も有って、油のように水を弾いて落ちにくい。
ナカノと比べてもデューサーはかなりの落ちにくさですが、シャンプーを丁寧に二回すれば綺麗に落ちます。
ただ、急いでる時に手についたワックスを落とすのは少々苦労します^^;

Amazonで安く売ってるようなので、次回はAmazonで買おうと思います。
デューサーは5のほうも評判が良いようなので試してみたいなぁ。


ナンバースリー デューサードライペーストワックス 6 80gナンバースリー デューサードライペーストワックス 6 80g
メーカー:ナンバースリー
参考価格:\1,680
価格:\1,357
OFF : \323 (19%)


ナンバースリー デューサーハードワックス 5 80gナンバースリー デューサーハードワックス 5 80g
メーカー:ナンバースリー
参考価格:\1,470
価格:\1,175
OFF : \295 (20%)

テーマ: ヘアケア・ヘアスタイリング - ジャンル: ファッション・ブランド

msxml4-KB927978-enu.logについて

HDDのファイルを整理していた所、起動ドライブではないドライブのルートにハッシュのような名前のフォルダが作成されていて、その中に msxml4-KB927978-enu.log という見慣れないファイルが作られていた。

ファイル名からしてWindowsが自動生成したファイルっぽいのは解ったけど、そうは言っても不気味なのでググってみたら、2006年11月の月例パッチで自動生成されるログファイルとのこと。たぶんWindows2000の場合に出来るっぽい。

というわけで、とりあえずは安全なようです。
中身はUnicodeで書かれたログファイルなので、多分削除しちゃっても大丈夫そうです(確証は無し)。
似たファイル名の KB927977.log というファイルについては、[MS06-071] Microsoft XML コア サービス 6.0 用のセキュリティ更新プログラムに任意で削除できますと書いてあります。

ルートにフォルダ作っちゃうのは恐らくマイクロソフトのパッチ作成ミスだと思いますが、迷惑な話ですねえ・・(^_^;

関連情報
Kiwiの「もったいない」日記: KB927978って何?
Kiwiの「もったいない」日記: KB927978って何?(2)

テーマ: インターネットセキュリティー - ジャンル: コンピュータ

”jBlog”について

IT、PC、投資信託、SEO、アフィリエイト等の役立った豆知識や、日頃気になっている事などを書き留めておくためのブログです。
リンク等についてはこちらをご覧ください。